2010年10月31日 日曜日

10/30のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

もう11月ということで、ふと気が付きました。しまった!歳始めに立てていた目標が何一つ達成できてない!まずい、これはまずいですぞー!
10-30 17:34

Panasonicの子会社となった三洋電機。ついに来年の3月31日をもって、SANYOブランドの商品出荷が終了し、2011年度中にはSANYOブランドは原則廃止とのことです。外国勢に対抗していくには、これしかないのでしょうが、残念ですね。実に残念であります。
10-30 12:56

久しぶりにiP4200で写真印刷をしたところどうも色合いが悪い。深緑が出ず、赤みがかかります。社外品のインクを使ってるのが悪いのか?とも思いましたが、どうやら紙が問題だったようで、純正のプロフォトペーパーを使ったら、期待した色がでました。まさか、ここまで紙が重要だとは。収穫です。
10-30 12:32

台風14号がそれていったので、ひとまず一安心です。さて、土日は一体何をしようかしら。
10-30 12:24

2010年10月30日 土曜日

10/29のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

スタッドレスタイヤを購入しました。いろいろと聞いた結果、ヨコハマのIG20に。ホイールのほうは、アルミの14インチで、社外品。タイヤもホイールも正規サイズです。これで多少は雪が降ろうとも安心して行動できますな。
10-29 06:25

台風14号チャバが接近中です。こちらは肌寒むくて、風邪でも引きそうな気温ですが、台風のほうはまだ勢力が強いとのこと。大事にならんことを願います。
10-29 06:21

2010年10月28日 木曜日

10/27のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

トランスフォーマーリベンジを今更ながら見ました。科学的突っ込みはおいておくとして、CGがすごいですねぇ。本物としか思えないです。空母が壊れるシーンとか、ピラミットドを崩すシーンとか凄過ぎです。一言言うとすれば、レールガンの発射シーンをもうちょっと長く見せてほしかったかな。
10-27 03:14

マツダがリッター30km走るデミオを販売予定とのこと。30km/lはフィットHVと同じ。すごい技術です。とはいえ、エンジンの改良や車体の軽量化で燃費をよくする考えは他社にもあり、開発をしているでしょう。マツダには、大手と競り合うため、更に燃費をよくする研究をしてほしいと思います。
10-27 02:37

動画形式のひとつである、RMを再生するには重ったるいRealPlayerをインストールするしかない、と思っていましたが、Real Alternativeというソフト(コーデック)を発見しました。やっぱり使い慣れた動画再生ソフトを使えるというのは実にいいものです。
10-27 02:23

2010年10月27日 水曜日

10/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

才能があり、努力をしている人は、とてもかっこよく、理想だと思うが、時に最悪なまで残酷だと思う。というのも、才能が希薄な人がいくら努力を積み重ねても、絶対に敵わないからだ。そんな人が近くにいてしまったら、自分の存在意義を考えてしまうな、と私自身は思う。
10-26 23:40

2010年10月26日 火曜日

10/25のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日曜日の朝、NHK 趣味の園芸 やさいの時間を見ていたら、どこかで聞いたようなBGMが。どこかで聞いたことはあるものの、よくわからない。で、よくよく考えたら、Piaキャロットへようこそ!!3のBGMでした。普段良く聞いていても、テレビで流されると分からなくなるものですね。
10-25 02:20

先週の水曜日にアホウ走りをした結果出た筋肉痛がようやく治まってきました。来月あるマラソンで、11km走った後には一体どうなることやら。恐ろしいものがあります。
10-25 02:14

日記更新完了。それにしても寒くなってきましたねぇ。そろそろサイクリング時の対策を考えなければ。 *Tw*
10-25 01:47

2010年10月22日 金曜日

10/21のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

スタットレスタイヤを買わねばなりませんが、高いですねぇ。実に高い。アルミホイールに有名どころのタイヤを履かせて、セットで5万円台ほど。中古を買うという手もありですが、スタットレスはゴムの柔らかさが重要ですから、至近の製造年度じゃないと、対アイスバーン時の効果が薄れそうです。
10-21 00:38

2010年10月21日 木曜日

10/20のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

某先生いわく、限界を超えることに意味があるんじゃん。だそうなので、今までの人生で初めて、現質量で7kmを走破しました。走った後は体重が -1.2kg。ほぼ水分消失でしょうが。走るの自体、久しぶりなので、かなりしんどかったですが、これでも350kcal消費したかどうかでしょうね。
10-20 21:45

2010年10月20日 水曜日

10/19のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

自転車のLEDライトには香港から通販で買ったBTY社Ni-MH 2500mAhを使用しています。4本で約4$以下というアホウなほど安い電池ですが、今日は走り始めて15分でダウン。一体どんな状態で測定したのかは分かりませんが、実測600mAhもないんじゃないでしょうか。
10-19 00:38

つい先ほどまで、自転車で突っ走ってきました。今日は14kmで約36分。ところで、途中、人生ではじめて"野ウサギ"に遭遇。脱兎のごとく、とはいいますが、逃げるのが早いですね。逃げる場所がなかったのか、しばらく並走しましたけど、時速30kmぐらいは出てましたよ。いやはや。
10-19 00:25

一昨日にインディジョーンズ クリスタルスカルの王国を放送していたので、物理的な話を。磁石の力は距離に反比例して猛烈に強くなるため(記憶では3乗)ナイフが飛んぶほどの力があるば、張り付いてしまって二度と取れません。まあ、それ以前に砂鉄と鉄類まみれで、黒い塊になってると思われますが。
10-19 00:20

2010年10月19日 火曜日

10/18のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

珍しく、2日連続で日記更新完了。一体何時間かかったんだか- -; ほんとうに、頻繁にホームページを更新できる人っていうのはすごいな、って思います。
10-18 22:54

昨日はインディジョーンズ クリスタルスカルの王国を放送していたので、物理的な話を。磁石の力は距離に反比例して猛烈に強くなるため(記憶では3倍)、ナイフが飛んぶほどの力があるば、張り付いてしまって二度と取れません。まあ、それ以前に砂鉄と鉄類まみれで、黒い塊になってると思われますが。
10-18 18:55

今日は仕事は休みです。久しぶりに瀬戸内の海でも見に行ってきます。もちろん一人でです。るーるーるー
10-18 09:22

日記帳更新完了。今回も時間がかかりました。ぬぉー
10-18 00:40

2010年10月18日 月曜日

10/17のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

久しぶりにGTR4でサイクリングに行ってきます。とはいっても運動をかねてなんで結構すっとばす予定ですが。
10-17 20:28

2010年10月17日 日曜日

10/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

核融合は仕組み上に暴走しないはずなんですが。普通はレーザーの照射停止か燃料の供給停止で勝手にとまります。え?フィクションだって?突っ込むのはなしですか。
10-16 22:55

スパイダーマン2がTVで放送してます。初っ端から突っ込み所が!さすがに、あの核融合は無いわなと思います。レーザー核融合なんでしょうが、あのサイズはレーザーの大きさから考えて不可能でしょう。またあのサイズの融合を起こしたら、熱と放射線で即死ですね。核融合なめたらあかんです。
10-16 22:33

使わなくなったノートPC「Mebius」号から、データを引っ張り出すべく、久しぶりに起動をかけてみました。いまさらながら気がつきましたが、まあまああ、画面がでかいの何の。12.1型ながら、EeePCの10.1型と比べるとかなりでかい。やっぱり画面が大きいと見やすいくていいですね。
10-16 10:07

2010年10月16日 土曜日

10/15のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ナビを頼りに移動していたら、久しぶりにとんでもない道を案内されました。なんと幅員2m(推定)。側溝ありなので、さらに-0.3m。しかもカーブあり。車通る道じゃないよ!
10-15 22:10

ついに80円台の大台に。輸出に大打撃です。ドル、ユーロ、元が通貨安を狙っている今、日銀の市場介入では限界があったということでしょう。日銀は出来るだけのことをしたと思います。責めるべきではありません。こうなっったら、円高を逆に利用し、海外の資産を安く買うしかないでしょうね。
10-15 07:46

2010年10月15日 金曜日

10/14のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日、車を洗車するついでに、呉工業のオイルシステム 軽自動車用とやらを入れてみました。オイル添加剤なのですが果たしてどれだけ効果があるか楽しみです。まあ、そもそも久しぶりの運転なので、違いがほぼわからなそうですが。
10-14 20:56

しばらくぶりに家に帰ってきたら、出光まいどプラスカードお届けの不在票が入ってました。保管期限は昨日まででしたが、なんとか入手。今までは郵貯キャッシュカードを兼ねる提携カードだったのですが、有効期限切れに伴い、普通のカードとなりました。2枚が1枚で済むので気に入っていたのですが。
10-14 20:42

今日で研修終了です。長いようで短かい充実した日々でした。また機会があれば、研修先へと挨拶へ伺いたいと思っているしだいです。
10-14 20:26

2010年10月07日 木曜日

10/06のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日は、仕事が終わった後、研修先で一緒に仕事をしているマレーシアの方に、日本語を教えてほしい、と頼まれたので、プリント見つつ先生役をしました。自分はわかっていても、英語がほぼダメなので、意味を伝えるのに苦労しました。傍から見たらルー大柴でしたね。英語も勉強しないといかんですねぇ。
10-06 23:06

128kbpsの通信速度って、普通のページを見ている分にはなんとかなりますが、映画のプロモーションサイトとか、動画サイトに行くと話になりませんな-_-;
10-06 00:02

2010年10月05日 火曜日

10/04のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日記更新完了。それにしても、携帯電話のデータ通信料って高いですよね。
10-04 23:11

2010年10月04日 月曜日

10/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ラブブラスのプロモーションビデオをはじめてみましたが、これはまずいですね。非常にまずいです。いつの間にやらDSとソフトをセットで買い、壁にポスターを貼り、パソコンの見た目がグラフィカルになってそうで。
10-03 02:34

10/2分の日記帳を更新完了。明日から研修でしばらく家を空けます。
10-03 02:32

2010年10月02日 土曜日

10/01のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日から10月。徳島に来てからあっという間に過ぎてしまいました。いつまでも徳島に居られるわけではないので、四国探索をいろいろとしようと思っていましたが、まだ室戸岬どまりです。これからは時間を有意義に使い、四国を見て回らねば。
10-01 07:33

最近、気温が低くなり、すっかり秋色です。外に出て、周りの自然を見てみると、秋の香りがします。秋の季節というのも、風情があっていいな、と思いました。
10-01 00:51

今日は、会社でBBQがあり幹事補佐として午後から先輩と一緒に買出しや準備作業をしました。21時まで皆でわいわい騒ぎ、私はちびっこ達に翻弄され、24時過ぎまで2次会でスナックに行ってました。今、帰宅ですが、明日はいつもより1時間ほどはやく出社せねばならんのですが。ヘビーであります。
10-01 00:47

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR