2010年11月30日 火曜日

CSS調整中

さっそく、CSSの調整に取り掛かっております。
しばらく、表示スタイルが変になりますが、ご了承を願います。

第二分室 Started

第二分室はじめました。
ツイッターとのすみわけを考えつつ更新していくつもりです。

11/29のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

PCのフォルダ整理をしていたら、平野綾の「Super Driver」に遭遇。久しぶりに聞いたら、木崎湖巡礼の旅を思い出して、にやにやしてしまいました。木崎湖に着いて、湖の西側を南下してたときにかかってましたね。
11-29 19:41

昔、「一姫二太郎」という言葉を教えてもらいました。ははぁ、なるほどな。と当時は感心していましたが、今考えたら「女の子のほうが育てるのが大変」な気がします。放任するなら楽でしょうが。http://gogen-allguide.com/i/ichihimenitarou.html
11-29 11:04

2010年11月29日 月曜日

11/28のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

いつの間にか紅葉が終わり気味。通勤も車ですることが多くなった今、周り風景ゆっくりを見ながら、季節の移り変わりを感じつつ通学していた頃が懐かしく思います。こうやって歳を重ねていくんだなぁ、と思う今日この頃。 *Tw*
11-28 12:59

@hige_minori フランスのマルセーユ一帯では、カサゴが代表的な食材である。ってNHK BS1のヨーロッパ食材紀行でやってました。確かに40cmオーバーのカサゴは食べる気になれませんが。
11-28 00:46

日記更新完了。今回はトルマリンチューンネタです。
11-28 00:12

2010年11月28日 日曜日

11/27のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

USBの外付けHDD R/W内に入っている1TBHDDの様子が変です。入っている曲が一部読み取り不能になってたりします。原因はHDDもしくはR/W。今までに買ったHDDケースはすべて、認識しなくなる、データが飛ぶなど、ハズレばっかり引いており、安定動作してるのがありません。-_-
11-27 00:57

2010年11月27日 土曜日

11/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

水樹奈々が、2年連続で紅白に出場!さすがNHK!とはいえ、あと一人ぐらい同じジャンルの人を出さないと浮いてしまうし、バランスが取れない気がします。しかし、奈々ちゃんとタメをはれる人はいるのか。
11-26 23:40

ルパン三世テレビスペシャル 「the Last Job」を見ました。最近は、ヒロインに深夜アニメ声優を持ってくるのが多いな、と思っていたので誰か出るかなーと考えつつ見ていたら、今回は平野綾がでてました!
11-26 23:37

2010年11月22日 月曜日

11/21のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

やけに外が騒がしいと思ったら、駅前でアマチュア演奏会みたいなのをやってるみたいです。Don't say "lazy"とか流れてます!
11-21 12:49

2010年11月17日 水曜日

11/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

トルマリンチューンを施したということで、ガソリン入れなおし&燃費再計算です。87.1km/5.12l = 17.01km/lとなりました。前回よりかなり悪くなっていますが、単に前回の給油量が少なかったためだと思われます。合算計算すると、19.22km/l。ほぼ納得できる値です。
11-16 00:31

2010年11月16日 火曜日

11/15のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

約2時間ほどかけて、ダイソートルマリン(オカルト)チューニングをMyCarに施してみました。取り付けながらも、あまりの単純さに、「こんなんで、燃費とかよくなるのか?」と思ってしまいます。まあ、あくまでオカルトであるので、効果が出ればいいかな、程度ですね。
11-15 17:06

「アンドリュー NDR114」という映画を見ました。アンドリューと名付けられたロボットが、知性、感情を持つ、という話です。どちらかというと、コミカルな映画だとは思うのですが、考えさせられる点も多く、時間の残酷さというのも認識させられます。ロボットを改めて考えた、いい映画でした。
11-15 04:27

2010年11月15日 月曜日

11/14のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

只今帰還しました。今日の11kmマラソンのタイムは約1時間13分。早いとは到底言えませんが、走りきれただけでもよしとしましょう。幸い雨は降らず、ずぶ濡れになることは無かったのですが、内側からの雨で、結局おんなじでした。
11-14 16:15

今から会場へと向かいます。今日は雨の予報ですが、雨天決行、とのことなので、濡れながら走ってきます。ぬぅぅ~
11-14 06:37

2010年11月14日 日曜日

11/13のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

明日は会社の関係で、11kmマラソンに参加してきます。11kmも走るというのは人生初なんですが、はたして大丈夫なんでしょうか。まあ、筋肉痛ぐらいは覚悟しておりますが。
11-13 23:50

2010年11月12日 金曜日

11/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ブログに移行しようかなぁ、思う今日この頃。私の使い方は、Twitterに合っていないような気がしてきました。とはいえ、ブログに移行してしまえば、今度はHPとの住み分けが不明確に!
11-11 22:42

今日は鮭の日。魚偏に十一十一で鮭だからだそうです。小学校のとき、給食の紹介プリントに書いてあったのを未だに覚えています。ちなみに、ポッキー&プリッツの日ということなので、つまりは、ポッチー&プリッチの日ですね!巡礼に絶好の日ですな。
11-11 22:39

2010年11月10日 水曜日

11/09のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

近々、ダイソートルマリン(オカルト)チューンをKeiに実施するべく、部品を購入してきました。取付はまだですけど。今日の給油では193.9km/9.5l=20.41km/l。遠出が多かったので伸びました。チューン後街のりでこの値を超えれば本物でしょうが、はたしてどうでしょうかね。
11-09 22:38

ブルース・ウィリス主演の映画「サロゲート」を見ました。かなり面白かったです。ロボットの質感がいかにもロボットで、現実感がありました。これから技術の発展によっては、夢物語でもないと思います。難点は、どうやってサロゲート間とリアルタイムで、高信頼の通信を実現するかでしょう。
11-09 02:05

最近、ツイッターで、「Over Capacity」というクジラ画面を良く見ますけど、処理能力は大丈夫なんでしょうか。
11-09 01:44

2010年11月09日 火曜日

11/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

TUTAYAにDVDを借りに行ったら、店内放送で、インデックスと御坂美琴が宣伝やってました。気がついた途端、思わず吹きそうに。深夜アニメも進出してきたものですね。http://store.tsutaya.co.jp/news/rental_cd/000943.html
11-08 12:07

来年の1月に国家資格に挑むことにしました。かなり難しいと思われるのですが、果たして取れるのか、自分。成功したら、そのときに報告します。
11-08 00:58

2010年11月07日 日曜日

11/06のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

どうにもこうにも小説が書けないのは、自分の考えとか、経験がストーリーを無意識に排除しているからなんじゃないか?と思う今日この頃。頭をまっさらにして書けばなんとかなる、かもしれません。
11-06 19:05

2010年11月06日 土曜日

11/05のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

尖閣諸島での漁船衝突問題ビデオがYoutubeに流出。まさかこういう形で見ることになるとは。まあ、日本にとっては悪いことではないと思います。それにしても、ここまではっきりと向こうからの衝突が分かっても、中国内では「偽装だ!」等の主張が出ているようです。どう見てもそれは無いだろ。
11-05 22:30

今日も懲りずに、ジョギング6.9km。体がなまっていることもあってか、かなり辛いです。しかも今日は走り終わった後に、アキレス腱あたりに痛みが!明日は走れないかな。
11-05 00:52

2010年11月05日 金曜日

11/04のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

木崎湖の紅葉がちょうど良い感じのようです。今週の土日を逃すと、業務スケジュールと落葉時期から考えて、見に行くのは無理なんですが、移動費などの出費が痛いところ。行きたいんですけどね。うむむむむ。
11-04 21:30

消費庁が賞味期限の見直しを検討しているとのこと。廃棄量を考えれば当然でしょう。賞味期限を過ぎたからといって、すぐに味、品質に問題など出ません。安全マージンも取ってます。それなのにポイポイ捨てるのは日本人の悪い癖です。見直しもいいですが、そこらへんの考えの浸透も期待します。
11-04 07:49

ロシアのメドベージェフ大統領がついに北方領土に上陸。今後の動向では歴史の教科書に乗ることにもなるでしょう。日本政府は在露大使を一時帰国させるという対抗手段をとりましたが、もっと断固たる対応を取るべきです。とはいえ、エネルギー開発やら何やらで、強い対抗処置は取れないでしょうなぁ。
11-04 00:13

再び懲りずにジョギングです。今日は明日以降の業務に支障が出ることを考えて、控えめに。と思っていたら、結局6.9km走ってしまいました。この前と大差ないです。計算では、約580kcalほど消費しているらしいのですが、本当なのかこれ。
11-04 00:06

2010年11月04日 木曜日

11/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

めずらしく、比較的新しいライトノベル「よめせんっ!」を読んでみました。民俗信仰や神道についての設定がよく描かれていて関心しました。私の考えとかなり似ているものがあります。こういう考え方もあるのか、と思えるところもあり、かなり勉強になりました。今後の参考となりそうです。
11-03 11:57

2010年11月03日 水曜日

11/02のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ついに、期待通りの色合いで写真が印刷できる!ひゃっはー!!ということで、大量に木崎湖巡礼写真をプリントアウト中です。アルバムが一冊48枚収納なので、一冊には収まりそうにありませんけども。
11-02 11:07

2010年11月02日 火曜日

11/01のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

気がついたら、頭の中がWriterから、Readerに変化してしまってる気がします。この状況を打破すべく、短編のシナリオを考えています。ジャンルが偏っていて、魔法系ばっかりがぽろぽろ出てくるのですが。これはインデックスの影響か?
11-01 01:00

昔、HP上で、ToHeartの主人公である浩之と、その友人の雅史が、就職した会社で、キーボードとかマウスをしょっちゅうぶっ壊す、というSSを読みまして、一度は使いすぎでキーボードをぶっ壊してみたい!と思っていましたが、なかなか壊れないものですね。今のは使って10年になりますから。
11-01 00:56

だんだんと冬に近づいてまいりました。乾燥のためか、だんだんと肌がかさかさになってきております。だんだんと歳を食ってるなあぁ、と思う、雨が降る今日この頃。
11-01 00:40

徳島に来てから早7ヶ月。食事用にパスタを500gx5袋ぐらい買っておいたのはいいが、それに合せるソースが1袋しかないことに気がついた。どういうつもりだったのか、と過去の自分に聞きたいです。ちなみに、安いレトルトミートソースでも、焦がさないように煮詰めるとなかなか美味になりますよ。
11-01 00:37

2010年11月01日 月曜日

10/31のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

久しぶりに給油したので、Keiの燃費報告。347.0km/18.20l = 19.06km/l。街乗りだけでなく、ちょっと遠出したのが効きましたね。それにしてもよく走ります。これだけ走ると、2リッタークラスの車に乗り換えたとき、んんっ!?ってなりそうです。
10-31 22:23

YouTubeにラブプラスチャンネルとやらがあるのを発見。ニュースラブプラスとやらを見てみましたが、これは面白いですね。馬鹿みたいにまじめにやってるのが笑いを誘います。
10-31 20:51

購入したスタッドレスタイヤの重さを測ってみました。ホイールは、レンブランド スタイル7、14インチ4.5J。タイヤはヨコハマ IceGuard 20、165/70R14。合せて12.4kgなり。重いのか軽いのかはよう分かりません。
10-31 16:38

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR