2010年12月23日 木曜日

12/22のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

政府は、来年度、税外収入に余剰金7兆円つぎ込むようですが、再来年度も捻出できるのでしょうか。いつまでも"宝探し"が続けられるとは思えませんが。
12-22 12:33

2010年12月16日 木曜日

12/15のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

南アルプスルートを選択した、東海道リニアですが、リニアに対して少々疑問が。リニアは仕組み上、レールのコイル位置を正確に並べればスピードが出ますが(昔にどっかで見た)、地震とか来た場合はどうするんでしょうか。日本自体も、地殻の影響で微妙に動いてくると思うのですけどね。
12-15 23:46

ツイッターで、リンク先URLを短縮してくれるサイトを見つけました。リンク先のURLを入力し、「Shorten」をクリックし、リンクをコピーするだけ。実に簡単です。ページによっては凄まじく長いURLがあるので、重宝しそうです。http://bit.ly/
12-15 23:37

日記帳にフレームを追加し、その中にツイッターを突っ込んでみましたが、環境によってはえらく吹っ飛んだ表示をするようです。あとで調整せねばなりませんな。
12-15 23:27

民主党を見ていると、つくづく小沢氏は"したたか"だな、と思わされます。国民から見れば、何をやってるのか良く分かりませんが、政界の渡り方というものをよくよく理解しているのではないでしょうか。総理になったとして、内閣支持率が低下しても、上手くわたっていきそうな気がします。
12-15 23:24

万が一のために、車のタイヤチェーンを買いました。まだ装着した経験が無いので、日曜日あたりにでも装着試験をしてみたいと思います。
12-15 23:18

準天頂衛星「QZSS」みちびきが本格的に実証試験をはじめたそうです。いったいどれだけの精度向上が図られるのか、楽しみであります。とはいえ、「のぞみ」「あかつき」の例もあります。耐久性や信頼性も優れているところも見せてほしいものです。http://bit.ly/cOB7vI
12-15 23:12

玉川毒水により絶滅した田沢湖固有の「クニマス」が、山梨県の西湖で70年ぶりに発見されたとのこと。絶滅を免れて生きていたのは幸運としか思えません。田沢湖でクニマスを見てみたいものですが、逆移植するのは環境などをからも難しいでしょうね。http://bit.ly/gX69DI
12-15 23:02

2010年12月15日 水曜日

12/14のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

シャープ、GALAPAGOSのPVに声優・寿美菜子が起用されているようです。さすが、電機メーカー!中の人も中の人なんでしょう。 -AV Watch http://t.co/XBJxbuz via @avwatch
12-14 21:22

2010年12月12日 日曜日

12/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

金星探査機「あかつき」の金星への軌道投入が失敗してしまいました。火星探査機「のぞみ」に次いで、またの軌道投入失敗。残念であります。次に軌道投入がかけられるのは、6年後とのことですが、果たしてそこまで搭載機器がもつのか心配であります。
12-11 10:32

昨晩の釣りは、先輩2人と行ったのですが、3人とも、1匹も上がらず終わりとなりました。他の釣り客も、あまりの寒さと釣れなさに、0時を回る頃にはほぼ退却。先輩いわく、ここまで釣れないのはかなり珍しい、とのことでした。私が行ったのが悪かったのか?
12-11 10:26

今日は先輩と一緒に夜釣りであります。狙いは太刀魚。が、しかし、なかなか釣れなくて困りました。しかもかなり寒い。ぬぉ~
12-11 00:39

2010年12月11日 土曜日

12/10のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

昨日は、夕方に霰がドザーっと降りました。山のほうでは、雪も降ったみたいです。四国は冬も暖かいのだろう、と思っていましたが、違ったようです。場所にもよるらしいのですが。今いる場所は、今のところ地元と大差ないように感じます。
12-10 12:20

今朝はえらい、冷え込みました。氷点下寸前です。おかげで、車のフロントガラスに霜がおり、朝っぱらからガリガリ。いいかげんにスタッドレスを履かないとまずそうです。
12-10 12:15

2010年12月10日 金曜日

12/09のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日は、課の飲み会がありました。午後6時開始で、二次会を経て、11時20分ごろ解散。上手い肉のしゃぶしゃぶ、とすき焼きが食べれて満足満足であります。とはいえ、今日は平日。明日も業務があるぞー!!大丈夫なのか?私。
12-09 00:49

2010年12月09日 木曜日

12/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

晩御飯に、先輩とおでんを作り、食べながら映画を見て、さあ、寝るか。と思っていたら、寮の浄化槽が警報器が鳴動!夜中の事務所に先輩と鍵を取りに行き、原因を探りましたが、原因は結局不明。うむー。眠くて頭が回らないですの。
12-08 00:11

2010年12月06日 月曜日

12/05のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ツイッターの補完として、ブログ(第二分室)はじめました。いつぞやにひげ漁師氏が提案してくれた通りの流れに!さてさて、ツイッターとの住み分けが難しいところなので、試行錯誤していく予定であります。http://asanagimizusawa.blog137.fc2.com/
12-05 22:02

2010年12月03日 金曜日

12/02のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

12月初っ端の、日記更新完了です。今回はカメラねたです。
12-02 22:39

2010年12月02日 木曜日

12/01のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日記帳更新完了。明日からもう12月ですねぇ。
12-01 00:32

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR