2011年02月26日 土曜日

02/25のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

無事かどうかは分かりませが、なんとか発表会は終了。発表会終了後にあった懇親会の後は、仲の良い同期と一緒に2次会へと突入。わーやー騒ぎながら、楽しく時間が過ごせました。同期ってのはいいものですね。
02-25 00:56

2011年02月25日 金曜日

02/24のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

只今、社内発表会の関係でさいたま市内に来ております。今回は社のトップクラスの前で発表せねばなりません。ああ、おそろしやおそろしや
02-24 12:51

2011年02月24日 木曜日

02/23のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

旅行記を更新しようと思っていたら、あっというまに1日が過ぎてしまいました。明日からは出張で関東へと行くので、更新できるのは月曜日以降になりそうです。
02-23 02:48

「竹島の日」 なぜ政府が主導せぬのか http://bit.ly/gvHdvw 参考記事として。
02-23 02:47

枝野官房長官:竹島問題「繰り返し言うこと国益に沿わず」 http://bit.ly/g8macQ 22日は竹島の日と言うことで、記者からの質問に返した形なんでしょうが、「またもやしでかした」といった感じです。弱腰に見られるのは必至ですね。
02-23 02:37

<高速道路>新料金、普通車平日上限2000円 ETC非搭載も http://bit.ly/gbKiqD 平日も料金に上限が設けられるのは歓迎しますが、ETC非搭載車も対象になった事で、ETC搭載車も減って、渋滞が増えるようなことにならなきゃいいですけどね。
02-23 02:30

今日は買ったばかりのHX5Vをいろいろといじってみました。HDRモードで明暗差のある風景を撮ると、「ここまで伸びるか!」と思うぐらいハイライト側が粘ってくれます。しかし、HDRモードのみならず、出力されてくる絵には独特のノイズ感が。やはり画質を求めるときは一眼レフとなりそうです。
02-23 01:58

2011年02月22日 火曜日

02/21のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ホームセンターに行ってきたら、ペットコーナーの"前"に置かれた止まり木に、「ふくろう(ミミズク?」がいました。初めてフクロウを見ましたが、見てるだけでも飽きないですね。実にいいです。鳴いてはくれませんでしたが、思わず、月姫OPを思い出してしまいました。
02-21 02:02

木崎湖旅行記は、明日の晩か明後日にはアップロードしたいなぁ、と考えています。
02-21 01:54

最近、メインのデスクトップPCが時折、休止状態から立ち上がらなくなるようになりました。スタンバイからは立ち上がるのですが。まだ組み上げてから3年も経ってないので、もっと長持ちしてほしいところです。
02-21 01:53

日記更新完了。ついににゅーデジカメ買いました!いろいろと満足ながら、ちょっと重いのが難点か。
02-21 01:21

2011年02月21日 月曜日

02/20のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

毎度毎度、取り上げられるシーシェパードの調査捕鯨に対する妨害ですが、今回は乗組員の生命を守る、という理由で中止になったとのこと。しかし、これはダメだと思いますね。いくら「命を守る」といっても、SSにとっては勝利には変わりない訳ですから。http://bit.ly/f22EDI
02-20 02:05

枝野氏、上空から北方領土を視察「思った以上に近い」 http://bit.ly/fcKREG 中国・ロシア連合に対して、日本も動きましたが、影響力は弱そうですねぇ・・・
02-20 01:20

2011年02月17日 木曜日

02/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

明日は、会社でプレゼン練習会があります。練習会とはいえ、自分より上の方々ばかりやってくるようです。ああおそろしや。
02-16 21:23

中国企業が北方領土進出、国後島で露と合弁 平和条約交渉の障害に。http://bit.ly/fZPyk3 大丈夫か日本!?といった感じですね。いつになったら北方領土は返還されることやら。
02-16 21:22

2011年02月14日 月曜日

02/13のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

@hige_minori 長野県内に行く予定はありましたが、今回の巡礼はそもそも予定外だったので、準備不足もあいまり、じっくり探訪は出来ませんでした。そういうわけで、まだ巡礼スポットをかなり残してきました。松本市内もまだ見てないので、次はひげ漁師氏と散策したいものです。
02-13 10:03

只今帰還なう。なんとか帰ってきました。地元までの距離の約半分とはいえ、長距離運転は堪えます。
02-13 09:57

2011年02月12日 土曜日

02/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

訳あって、今日、一人で木崎湖に行ってきました!いい具合に雪化粧していました!雪混じりの曇りで、晴れでは無かったのは残念ですが、それは望み過ぎでしょう。後日、報告します。
02-11 22:57

2011年02月08日 火曜日

02/07のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

IXY 30Sの値段推移を見ていて、あきらかに買いっぱぐれたな、思いつつ、値上がりの原因はなんだろうと考えていたら、ついに来た。キャノンが新型デジタルカメラ大量投入!まー、買うとしたってしばらくは値段が高くて手が出ないでしょうなぁ。
02-07 22:26

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR