2011年08月31日 水曜日

08/30のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

久しぶりに日記帳更新!!
08-30 23:31

2011年08月26日 金曜日

08/25のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

パケット代が高いのでなんとかしたいですが、いい方法が思い付きません。b-mobileあたりでも契約してみようかしら。
08-25 22:17

研修にて、琵琶湖近くの米原なう。ゆうげは皆でバーベキューでした。脂がっ!
08-25 22:14

2011年08月24日 水曜日

08/23のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

PCパーツが届いた!と思いきや、明後日から土曜日まで出張なので、汲み上げ&設定はできそうもない。うーむ。
08-23 20:35

2011年08月21日 日曜日

08/20のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

親父から唐突に電話があり、「盛で花火しやってるぞ。今、轆轤石橋のとこ」とのこと。地元の夏祭りとか、懐かしい限りです。日が合わなくて、ここ数年見れてませんが、いつかはまた見たいもの。#ofunato
08-20 22:08

水沢あさなぎがツイッターで秘密にしていること 「 実 は 美 少 年 」 http://t.co/7e1S9j6 ねぇねぇ。
08-20 21:56

QZSSの原子時計が第1ユニット故障して、現在第2ユニットで運用中とのこと。まだ打ち上げられてそんなに経ってないのに、早速か!市場のGPSユニットが対応しはじめる頃に運用停止することにはなってもらいたくないですが。耐用年数以上にがんばってもらえることを期待します!
08-20 21:34

今月の28日に、H-IIA 19号機が打ち上げ予定です。搭載衛星は、「情報収集衛星光学4号機」。情報収集衛星なので、打ち上げの詳しい時間などは公表されないし、ニュースでも中継もしないでしょう。
08-20 21:27

ついに、自作PC3号機を組み上げることになりました。電源まわりの調子が悪いことと、現行2号機が大きすぎて、異動の際に嵩張るためです。今回はエアフローがよさそうなマイクロタワーケースを使い、内蔵HDDは少なくして、データは外付けHDDへ。非常時にはすぐにかっさらえるよう構築。
08-20 18:37

「大船渡牛乳」盛岡に 気仙地域以外で初の販売 http://t.co/44m1Vwx なつかしー。幼稚園の頃から、給食といえばこれでした。180mlは緑色でした。職場見学で工場にも行った記憶がありますけど、あれってどこだったんだろう。
08-20 18:09

生まれてくる男の子に「飛来」とつけたい。これ読める? | web R25 http://t.co/yysY5dT 自分の子どもには全うな名前を付けたいと思っています。キラキラネームねぇ。子どもに自我が無いうちはいいと思いますが、いい大人になったとき、付けられた側はどう思うのか。
08-20 11:03

2011年08月20日 土曜日

08/19のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

最近、「ブランド名で売る」モノが多くなってきましたね。車とか、携帯とか。そんな名前になんか安易に走らないで、良いものを作って欲しいと思うのですが。
08-19 23:29

いまさらながら、Wiiを買ってみました!ついでに、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスを購入!なかなか面白いけど、操作にまだ慣れない。
08-19 22:46

2011年08月14日 日曜日

08/13のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

東北道がすさまじい渋滞をしているようです。60kmの渋滞とか、いったい抜けるのに何時間かかるんだろうと思います。やはり前のりして実家に帰ったのは正解でした。
08-13 17:55

2011年08月13日 土曜日

08/12のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

陸前高田の薪からセシウム…京送り火で使用中止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/0Ntcsvt 結局なんだったんだれ!と言いたい。マスコミとかが取り上げるから、大事になるんですよね。
08-12 18:20

尖閣への侵略には自衛隊出動も…枝野官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/1Ia0hb4 めずらしく強気に出たな、と思います。このぐらいの心意気がなければ、国は守れないでしょう。が、国外から突かれたときの対策カードはあるのか。
08-12 15:23

2011年08月09日 火曜日

08/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

もんじゅの廃炉とか勿体ない。世界中の各国がこれからどう電力をつくり出していくかまだ分からないなかで、ある特定の分野にだけ偏るのは良くない。日本これからも技術立国で進むためには、原子力も自然エネルギーも、すべてを開発していくべきだと思います。そうしないと、空白の年月が出来上がる。
08-08 23:37

今日は残業して、夏期休暇中に溜まった仕事を一気に消化だ!と思っていたら、唐突に飲み会がはいリました。明日締め切りの仕事が有ったんだけど、朝早く出るしかなさそうです。ぬぉー
08-08 21:56

近くのイオン行ったら、「ネイチャーテクニカラー MONO 山菜ソフトストラップ」というガチャガチャポンポンがありました。1回200円で、2回回して出たのが、「ワサビ」と「フキノトウ」フキノトウは可愛いかな?と思いましたが、ワサビはどうなのよhttp://t.co/rB6vXUU
08-08 21:54

2011年08月07日 日曜日

08/06のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

猪苗代湖畔を走ってたら、小鳥が車内に飛び込んできた!
08-06 09:06

2011年08月06日 土曜日

08/05のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日は、皇太子ご夫妻がいらっしゃるということで、市内(着陸場所付近とか)は、警備の人やら、市民の人たちで、なんだこりゃ!?といった状態でした。到着前のようだったので、お姿を拝見することはできませんでしたけれど。
08-05 16:40

アテンザの右前タイヤにネジが突き刺さってました。どうやら、徳島からこっちに来る間に踏んでしまった模様。午前中に、ひげ漁師氏のところで、タイヤのパンク修理をしてもらいました。修理(補修)費用もそんなにかからなかったので、なんとか安心。あとの問題は耐久性ですね*_*
08-05 16:36

実家での滞在ももう終わり。そろそろ出発します。長野へ寄り道したのはよかったですが、ちょっとばたばたしてしまったかな。
08-05 16:32

2011年08月03日 水曜日

08/02のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

昨日の夜に帰ってきました。さすがに、車中泊ばっかりでは体にきますね。ともあれ、無事に到着できて良かったです。
08-02 07:16

2011年08月01日 月曜日

07/31のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

雷滝を見た後は、野尻湖に。湖に浮かぶ島の神社に行ってきました。あとは、一路、北陸道を目指します。
07-31 16:40

前回、長野市に来たときは、「善光寺見てきて無いの」?と言われたので、今朝は善光寺に行ってきました。今度は両親を連れてきたいものです。
07-31 11:34

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR