2012年05月25日 金曜日

05/24のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

小口顧客より大口顧客のほうが単位価格が安くなるのは当然ではなくて?
05-24 23:02

なんで電力料金自社で決めるのがおかしいの?製品は材料費だけじゃなく、人件費+そのたもろもろ乗ってるのはあたりまえだろう。
05-24 12:33

民放はバッシングでしか視聴率かせげんのか?
05-24 12:32

2012年05月24日 木曜日

05/23のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

クラクションは前の車に青信号を気づかせるものではありません!毎度毎度、驚くわっ!
05-23 21:14

〔アングル〕マツダ<7261.T>、フィアット<FIA.MI>との協業で期待される構造改革 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/OMQ3pEUh
05-23 21:12

体重がさらに減!59.0kg代(乾燥重量)に突入!減らそうと思って減らしてるわけですが、まー、体壊すか、すでに壊れてるかのどっちかのような気も・・・
05-23 01:43

ちょろっと日記帳更新!金環日食についてです。
05-23 01:35

2012年05月22日 火曜日

05/21のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

@DJkootan 自分はグラス買い損ねました。曇ってたのでなんとか見えましたけど^^;
05-21 07:42

暗くて、フィルターが無くても確認できたのは幸いだったかな?
05-21 07:41

日食(西阿波版)!かろうじて、金環を観測!すごいぞこれは! http://t.co/urlR0Xfz
05-21 07:39

日食が見えない!曇り~曇り~曇り~
05-21 07:24

2012年05月21日 月曜日

05/20のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

明日は、金環日食!がしかし、グラス買い忘れた!!
05-20 23:41

出張中に、H-IIA F21が打ちあがるな。と思っていたら、すっかり抜けてました。ともあれ、成功してよかったです。数年内には改良型も出るとのことなので、楽しみですな。
05-20 23:40

2012年05月19日 土曜日

05/18のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

昨日は、カプセルに初めて泊まりましたが、意外といけますな。そして、女性には辛そうだとも実感。
05-18 20:40

今日で出張も終わり。ようやく一息つけます。ただし、出張は家に帰るまでが、出張です!
05-18 20:36

2012年05月17日 木曜日

05/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

明日から本社出張。実家が、グンと近くなりますが、帰れないのが惜しい。
05-16 23:30

2012年05月14日 月曜日

05/13のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

16-18は本社出張予定。
05-13 20:52

小説書いてる暇がない!
05-13 20:51

高性能2次電池とか、高容量キャパシタの開発に携わってみたい。
05-13 20:07

少子化はなんとか止められないのか?1夫婦子ども一人じゃ、人口は減るばかりだ。
05-13 20:06

車や家を買うときに、消費税率が15%だったら、気が引けそうだ。が、こうでもしないと超高齢化社会は支えられないという、現実。
05-13 19:59

Keiをの車検に併せて、プラグをNGKのイリジウムIXに変えました。4000rmp以上の吹け上がりが明らかに鋭くなりましたね。スンスン回ります。低回転でも今までよりはトルクが出ている気がします。
05-13 16:19

北方領土に中韓企業 インフラ・農業の開発参画 - MSN産経ニュース http://t.co/EaIfgSAn
05-13 14:41

2012年05月12日 土曜日

05/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

経済を度外視するなら、いくらでも可能だと思いますが? 橋下市長、「第3の案」で夏の電力不足克服へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Zpy2wvuu
05-11 23:03

2012年05月10日 木曜日

05/09のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

津波対策は各地で進んでいるようです。"【放射能漏れ】"という件名が非常に気に入りませんが。女川原発、17メートルの防護壁完成 東北電が公開 - MSN産経ニュース http://t.co/yoODCahO
05-09 19:06

妄想シリーズ。体内に埋め込みバイオ電池で動く、ASIOS(Act Supporter Interface and Operation System)。外部電源やケーブルなしで、神経の代わりをするものです。これがあれば、神経が損傷しても手足を動かせます。英語は適当。
05-09 01:21

32nmプロセスのCPUは早々と実用化されてしまったし、ヘッドアップディスプレイタイプのナビも実用化されそうだ。
05-09 01:12

昔に私が想定した「未来機器・装置」で、まだ出てきてないのは、データシート(下敷きのような電子ペーパー)と、シートPC(タブレットPCのさらに薄いの)と、5万kw級のバイナリーフラッシュ発電か。
05-09 01:10

ついにきた!SFの世界が!数年前からこういうのが出来るだろう、と思っていましたが、ついに・・・。Car Watch パイオニア、AR(拡張現実)情報をフロントガラス前方に映し出す新型「サイバーナビ」 http://t.co/mC0dyNp3
05-09 01:08

2012年05月08日 火曜日

05/07のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ついにきた!詳細スペックを早く知りたいものです! 三菱重工 改良型H2Aロケット打ち上げ14年以降に - MSN産経ニュース http://t.co/1GmutcgR
05-07 23:42

有権者が「自分」の事だけ考えているようであれば、いい政治家が出て来るわけはなく、いい国にはなりえない。有権者が「国と国民」の事を真に考えなければ。
05-07 07:52

「あの夏で待ってる」第一話を見ました。あれ?どこかで見たような?と思えるところがいいですね。
05-07 07:48

2012年05月07日 月曜日

05/06のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今まで使っていた、ノイズキャンセリングヘッドホンの調子がいまひとつになってきたので、思い切って新調しました。買ったのは、SONY MDR-NC7。ヘッドホン自体の遮音性も高く、期待できそうです。
05-06 22:54

高知-自宅付近までの燃費です。第三のエコカーを凌ぎそうな、びっくりな値。もっとも、信号に引っかかったの数回なので、当たり前といえばそうなのと、下道走行で燃費計が正しいかまだ実証しきれてないです。 http://t.co/9G7SxRp8
05-06 22:51

というわけで、カツオノタタキを食すべく、高知の「明神丸」ひろめ市場店に行ってきました。目の前でカツオを炙ってくれるので、迫力があります。また行きたいですが、できれば人が少ない平日に行って、ゆっくり食べたいところです。
05-06 22:46

ついに体重が60.6kg(※乾燥重量)まで減りました。ここまで軽くなるのは、おそらく中学2年以降初。年度末まで維持できればよいのですが。※乾燥重量:腹の中になにも無い状態で測った体重を勝手に呼んでいます。
05-06 10:02

さて、カツオノタタキでも食べに行くか!
05-06 09:43

Keiのアーシングをインタークーラーの留め金から、バルブヘッドに変えてみた!車が軽くなった気がします。ブラシーボか?とはいえ、さびさびのエンジンルームを見ていると、利いてない訳は無いだろう、と思ってしまいます。
05-06 09:42

2012年05月06日 日曜日

05/05のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

泊原発がついに停止です。再稼動はいつになるのか。原発の開発エネルギーを全て核融合炉に投入できればいいのか?でも、それまでの空白期間はどうすればいいのだろう。
05-05 19:13

美容室に髪を切りに行ったら、「ストレスとかないの?」と言われ、何かな?と思ったら、「円形脱毛症になってるよ。もう治りかけてるけど」。何ぃー!?まあ、思いつくのはひとつしかない訳ですが。・・・がんばろう俺。
05-05 19:09

何が言いたいかというと、あまり気にしすぎるのも駄目なんじゃないか?ということ。私は、巷に出ているものなら普通に食べます。福島県産だろうが、宮城県産だろうが、茨城県産だろうが(中略)。そうしないと、復興もなにもない。農家も漁師も撃沈だ。#食品
05-05 11:23

10Bq/kgなら安心?1Bq/kgなら安心?それとも、1Bq/gか。いったい、いくつなら「安心で安全」になるのか。世の中の食品から放射性物質を完全に取り除き、それを食すことなど、無理。「検出値以下」というのは放射性物質が無いのではなく、ただ単に測れたかどうかの問題。#食品
05-05 11:10

小売店でやっている「放射能検査」。検出値以下のもののみ流通します!ということです。が、セシウムやらヨウ素以外にも放射性物質は日常の中にいっぱいありますけど?今更なんですか??分かりやすい「数値」に依存し、たわけるのもいい加減にして欲しい。#食品
05-05 10:50

2012年05月05日 土曜日

05/04のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今回の帰省でも燃費計算(満タン計測)してみましたが、なぜか伸びません。21km/lがいいところ。雨が降ってることも影響しているかもしれませんが、腑に落ちません。やはりコンデンサが悪いか?
05-04 17:53

GWR70sdのおかげで、車は意外とガソリン食ってるな、と実感。登りに入るとがつがつ食います。
05-04 17:50

GWR70sdの燃費計を見つつ帰ってきました。十分に信用できる値を表示してくれます。ただし、下道(加減速の多い状況)については、まだ未検証ですが。
05-04 17:48

ついにコンボが出てきました。CHAdeMOが先に普及しているのに、それを無視し水を差すようなものです。再び規格争いか・・・。欧米自動車メーカー8社、統一規格の急速充電器を公開へ…CHAdeMO対抗 - カーライフナビe燃費 http://t.co/WIQq4jeL
05-04 17:20

「民主外交 ルール無視、個人プレーで国益消失」: http://t.co/EmdIaDWB
05-04 11:09

無事帰還。25時間といったところです。
05-04 10:02

先ほど、目の前の車がオービスフラッシュ食らってました。スピードはそんなに出てないと思いましたが・・・。初めて動作したのを見ました。真っ赤のフラッシュでしたね。
05-04 03:23

福井県の南条SAなう。渋滞回避のため、敦賀ICで降ります。
05-04 03:21

2012年05月04日 金曜日

05/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

隣にはレクサスに乗った、若いカップル。それに引き換え、こっちは軽。羨ましくなんか無いですよ、ええ。
05-03 21:47

有磯海SAまでやってきました。まだまだ先は長いです。
05-03 21:46

長岡市までやって来ました!あと750km。距離感がおかしくなりそうです。
05-03 19:03

今から高速に乗り、徳島へ向かいます。仙台あたりでちょっとした渋滞にひっかかりそうです。
05-03 12:11

日記帳更新。最近車ねたが多すぎるかな・・・
05-03 08:43

私も当然ですが、一国民が国の全て見渡せるわけではないと思います。だから、いろんな議員や官僚がいて、それぞれをカバーし合っている。安易に国民の意見、国民の意見と、ポピュリズムに走るのはどうか。極端な話、税金取るな!という話になるでしょう。そして、そう先導する放送局はどうなんだ。
05-03 08:36

明日(正確には今日)帰らないといけないので、もうそろそろ寝ます。
05-03 00:45

GWR70sdをHN11Sで使うと、ODBIIの更新が1秒間隔(測った訳ではないですが)になります。が、このデータから正確な燃費の算出ってできるのか?と疑問が。1秒のアベレージなら大丈夫でしょうが、瞬時値だと走り方によっては相当な誤差が出そう。明日実走してためしてみますけども。
05-03 00:34

今晩は、ひげ漁師氏とぬるっと夕飯を取り、カラオケといういつものコースになだれ込みました。久しぶりに与太話ができてよかったですな。
05-03 00:30

2012年05月02日 水曜日

05/01のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

GWR70sdをアテンザに接続してみたら、全てのOBDIIデータがリアルタイムで表示!すばらしい!が、私のKeiに接続したら・・・。やはり10年前の軽自動車搭載のECUにそこまで求めたら駄目か。使えないことはないですが、リアルタイム更新に比べたら衝撃が薄れますねぇ・・・
05-01 23:40

愛車のKei HN11Sに、ユピテルのレーダー探知機「GWR70sd」を付けてみました。目当てはOBDIIデータ。対応機種リストにHN11Sは載っていませんでしたが、動作することは確認しました。ただし、全ての項目は出てこないのと、OBDデータの更新が1秒間隔のようです。
05-01 23:35

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR