2012年07月30日 月曜日

07/29のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今更ながら新海誠監督の「星を追う子ども」を見ました。独特の空ととてつもなく広く感じる描写が印象的です。神はどうみても邪神ですね。
07-29 21:30

やはり流れは反原子力のようで。廃炉、民主PTが提言へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ouIiTvYJ
07-29 21:08

HTVが無事ISSにドッキング。これ以降も活躍を期待したいですね。星出さん無人補給機に入る 「船内も美しい」:日本経済新聞 http://t.co/b1WDMKfI
07-29 12:31

2012年07月29日 日曜日

07/28のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

エネルギー選択 付け焼き刃の議論で決めるな(7月25日付・読売社説) http://t.co/m96ikqU0
07-28 18:09

これでレバ刺しがまた食べられるようになるかもしれません。牛レバー殺菌に放射線…厚労省が研究決定 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QxIERzuD
07-28 18:05

2012年07月24日 火曜日

07/23のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ついにキャノンもミラーレスを出してきました。キヤノン初のミラーレスカメラ「EOS M」、アダプタ装着でEFレンズも使用OK http://t.co/b6qzXckJ
07-23 23:29

2012年07月23日 月曜日

07/22のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ただいま帰還。なんだかんだで8時間ぐらい電車に乗ってました。
07-22 22:24

姫路で電車に乗り遅れ、相生から岡山まで新幹線だ!
07-22 19:04

同期会も無事に終わりました。温泉にも入れたし良かった良かった。帰りは、大阪までローカルで行き、そこから高速バスを予定していましたが、全線JR在来線でも到着時間に大差ないことが判明。ひさしぶりに青春18きっぷの旅をする事にしました。
07-22 13:10

2012年07月22日 日曜日

07/21のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

出張もなんとか終わり、今日からは同期会。できればまったりと過ごしたいものです。
07-21 09:55

2012年07月19日 木曜日

07/18のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

体重が10年ぶりの軽量域に突入したので、走るのも楽だろ。と思い走ってみたら、何てことはない。いつもと変わらない持久力。ちっとも楽じゃない。人の体ってうまくできてますね。
07-18 06:51

2012年07月18日 水曜日

07/17のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

@hige_minori 抜け駆けは赦さんぞ!、、、と言いたいところですが、なかなか互いのスケジュールがあわないこともあります。行けるときに行っておいてください。
07-17 21:29

明日から再び出張。同期会もあるので、帰りは日曜日。なかなかの強行スケジュールです。
07-17 21:25

2012年07月17日 火曜日

07/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ついに来た!SKYACTIVE-Dの燃費が気になりますが、Gにもいい燃費を期待したいところ。値段はDで300万超えるかな? 新型アテンザは10月発売、クリーンディーゼル燃費20km/L超 http://t.co/sm79jA7G
07-16 14:04

H-IIB F3が7月21日に打ちあがる予定です。今回はスラスタやエンジンも国産を用いるそう。成功を期待します!http://t.co/5V0FWkIH
07-16 13:01

2012年07月15日 日曜日

07/14のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

うちの事務所はなぜか飲み会好きばっかりいます。さらっと解散ならまだしも、次の日があるのに12時まで拘束は勘弁してもらいたい。飲み過ぎは4兆円の損…たばこといい勝負? : 健康ニュース : yomiDr. http://t.co/83xYZdOm @yomidrさんから
07-14 13:35

3連休なのに曇りの予報です。
07-14 00:02

2012年07月13日 金曜日

07/12のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

恐ろしいウィルスです。ファイルを“人質”に金を要求するランサムウェアが国内にも出現(ITmedia エンタープライズ) http://t.co/eAQkaifr
07-12 08:30

2012年07月12日 木曜日

07/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

「あの夏で待ってる」を最終話まで見ましたー。登場人物みな、素直でいい人ばっかりです。青春が詰まっているいい話でした。これは長野の某所に行きたくなりますね。
07-11 00:58

新しくコンテンツを作ってみました。今後増強していこうと思います。http://t.co/CjXZV6aK
07-11 00:54

2012年07月11日 水曜日

07/10のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

白物家電で頑張ってほしいですが、売れるようになれば、すぐに真似されます。真似されたときに、勝ち続けられるかが問題です。。 日本製エアコン快進撃 世界市場でも戦える「ダクトレス方式」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/9wfsQzEJ
07-10 19:59

2012年07月08日 日曜日

07/07のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

報告書では「現状のままでは日本は新興国との競争に敗れ、少子高齢化も進んで50年に「坂を転げ落ちる」と予測。」とのこと。まさに、せっぱ詰まった状況で、打開策も見つからない。雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン:日本経済新聞 http://t.co/RlXnXHw2
07-07 05:41

2012年07月07日 土曜日

07/06のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

一般家庭より、会社や工場、交通機関などのほうが桁違いに電気食ってます。
07-06 22:54

時事ドットコム:20年の温室ガス減、最大11%=選択肢提示、国際公約は困難-政府 http://t.co/nl85EXan
07-06 22:51

原発が25%でも、20%程度を再生エネルギーでまかなわないと無理らしい。そこまで再生エネルギーを増やせるか?「25%減」非常に難しい=温室ガス目標―細野環境相(時事通信) http://t.co/eVbrHFjX
07-06 22:44

ついにRX-8が生産終了してしまいました。16Xになり復活してくれることを期待しています。マツダ、ロータリー車の生産終了 累計199万台超 - MSN産経ニュース http://t.co/UItvW5ux
07-06 21:33

2012年07月05日 木曜日

07/04のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

「朝日、毎日」VS「読売、産経」扱いに大差 野田首相も気にする「反原発」の抗議行動http://t.co/ZBWzboyQ
07-04 12:09

ネットとスマホで盛り上がるデモが「電源停めろ」って皮肉な感じ (1/2) : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/JWczgdXu @jcast_newsさんから
07-04 12:07

小沢新党、対応迷う岩手県議「後援会と相談」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/EFQlUT5H
07-04 12:07

2012年07月04日 水曜日

07/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

最近は露骨ですね。火力を回す資源は必要だし、国力は低下しているし、外交カードが無いですね。反原発並のデモを起こしてもいい気がするんですが。そこは無頓着か。露首相きょうにも択捉入り 閣僚10人同行(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/sHa41Wv8
07-03 10:39

久しぶりにあにめいとに行ってきました。それほど広くない店舗ながら、雰囲気はいつもどおり。りのんのストラップを入手して帰ってきました。
07-03 00:10

2012年07月03日 火曜日

07/02のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

レバ刺しを真似た、コンニャク刺しを食べてみました!確かに、確かにそれっぽいですが、やはり違いますね。レバ刺しの代わりとは思わず、刺身コンニャクとして食べるなら十二分にいけます。
07-02 23:15

出張に行っていたとき、宝くじ(スクラッチ)を買おうとしたら、「学生は買えません」と"再び"言われました。Yシャツを着ていたとはいえ、未成年の顔には見えんだろう。ということはさておき、未成年でも宝くじは買えます。憤りを覚えますね。http://t.co/dGSoPvNl
07-02 04:47

大飯原発3号機が運転再開…福島の事故後初(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/NymQpaLt
07-02 02:22

某首相が騒ぎ出さなければ、ここまで大騒ぎになることも無かったと思います。インフラ輸出として、国策であったのに。 震災後、「大飯原発3号機 原子炉起動」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/jiUtBrsv
07-02 02:20

2012年07月01日 日曜日

06/30のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

よくここまで人が集まるな、と思います。今の日本では滅多にない光景でしょう。 首相官邸周辺で大規模反原発デモ - WSJ日本版 - http://t.co/WhyHDqgN http://t.co/bl99HNIS
06-30 15:05

【主張】レバ刺し禁止 放射線の利用なぜ考えぬ - MSN産経ニュース http://t.co/TYbwC5Uz
06-30 08:19

某集団(ハッカーかクラッカーか分かりません)が、サイトに対して攻撃を仕掛けているようですが、攻撃すればするほど、折れないでしょう。むしろ国としたら「折られ」られない。技術力はすごいと素直に思えますが・・・
06-30 01:45

明日は久しぶりに車を洗いたいです。ワックスもかけたいところですが、小雨がぱらつく予報が。
06-30 00:25

事務所で去年買ったenepo。先日、動作確認をしましたが、なんじゃこりゃ!というぐらい静か。屋台のあのやかましいものと比べると、雲泥の差です。出力が900VAというのが少々心許ないですが、いざというときには頼りになりそうです。家には1台あってもいいかもしれません。
06-30 00:22

テレビのテロップでつぶやきを流すのは止めて欲しい。流すコメントを選ぶところの考えが反映されてしまう。公平性に欠く。
06-30 00:08

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR