2013年06月29日 土曜日

06/28のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

国内仕様の発表が待ち遠しいです。 ハイブリッドの国内導入なんか目じゃない:新型「アクセラ」は待望の小型「アテンザ」か、魂動+SKYACTIVにHUDも搭載 (1/2) - MONOist(モノイスト) http://t.co/N3j2C9uI61
06-28 23:49

2013年06月28日 金曜日

06/27のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

しかし、これが市販される最終バージョンなんでしょうか。それとも北米仕様?ナビを置く場所がなさそうなインパネデザインですけど。http://t.co/vuQsnTkLRz
06-27 08:10

朝起きたら、新型アクセラたんのニュースがわさわさ出てきています。エンジンはガソリンの1.5,2.0,2.5リッター、DEの2.2、のほかHVを「市場に合わせて展開」とのこと。全幅は1795mmで、1代目アテンザより大きいですねー。
06-27 08:05

アクセラたんのフロントは、ボンネットを含めもう少し持ち上げても良いような気がしますが、これは慣れか?早く実物を見てみたいものです!
06-27 02:42

アクセラたんきた!北米仕様でしょうが、SKY-G 2.0+6MT+i-eloopの設定あり!SKY-Dも2.2lながら、意外と軽い1400kgぐらいです!http://t.co/bKdqaN895V
06-27 02:41

久しぶりに日記帳更新!今日は買ったばかりの特小無線ネタ。
06-27 02:06

2013年06月27日 木曜日

06/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

マツダのSKY-Dは、2ステージターボチャージャーがいい仕事しているから、成り立っているので、小型DEがシングルターボで来るのでれば、排ガス特性の改善が相当大変そうです。VGターボなら、よさそうな気もしますが。はたして、次期アクセラは予定通り小型DEを搭載できるのか?
06-26 02:09

DEHVについて匂わせる発言がありますが、トヨタ式HVとDEでは明らかに重すぎ。DEを補機を含め軽くしないと、フロントヘビーで実現性がいまいちの気が。マツダ株主総会、3期連続の無配に質問集中 http://t.co/zfqu6zjAFC
06-26 02:00

2013年06月24日 月曜日

06/23のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ユニークなニュースですね。これで、会社が動くというのだから、柔軟な会社なんだと思います。「短パン勤務禁止」に抗議、スカートはく運転士 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dMeP3EgQUL
06-23 10:10

燃費をよくするには16X+HVだろうけど、トヨタ式HVを組み合わせて、ZOOM-ZOOMが実現できるか?次期アクセラの技術は使えるでしょうが、MTは出て来なさそう。マツダ、RE車の復活見えず - 中国新聞 http://t.co/MaxV8g9mTi
06-23 10:07

2013年06月22日 土曜日

06/21のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

職場で「岩手って、驚くと"じぇじぇじぇ"って言うんでしょ!?」と言われましたが、岩手は広い。場所によって違います。花巻は「じゃじゃじゃ」らしいですし、気仙圏は「ばばば」かな?、、、と、上司に言ったら、同じだろ!と返されました。
06-21 23:01

アクセラの市販モデル(か?)のスパイショットが撮影されたようです。いいスタイルですね!http://t.co/djoqRgCE2e
06-21 22:57

2013年06月21日 金曜日

06/20のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

アコードHVが出てきました。JC08で30km/lというバケモノです。車幅はアテンザ+10mmと大分大柄。このクラスはどんどん大きくなっていきますね!
06-20 23:39

ついに次期アクセラたんが!? マツダ、謎の新型車を予告…アクセラ 新型か | レスポンス http://t.co/GrRiSbTNTy
06-20 23:33

2013年06月17日 月曜日

06/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

SKY-G 2.0+6MT+i-eloop+i-stopで、車重1250kg、24km/lぐらい出たら、十分買いか?
06-16 00:36

日経によると、次期アクセラのディーゼルモデルは来年以降とのこと。HVモデルは出るようですが、トヨタ式HVにはMTは組み合わせられないだろうし、MTスキーの私としては、小型DE+MTの組み合わせに期待するしかないところです。
06-16 00:30

2013年06月16日 日曜日
2013年06月15日 土曜日

06/14のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ついにアクセラたんの生産が始まりました!とはいえ、スペックは未だ闇の中・。情報が出てくるのは、7月下旬か8月上旬ごろでしょうか。 マツダ、防府工場で新「アクセラ」の生産開始 http://t.co/XL8MVlbu21
06-14 21:54

2013年06月11日 火曜日

06/10のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

久しぶりに、x264を使ってみましたが、すごい圧縮力と品質だなぁ、と思います。
06-10 23:40

M2TSを「tsMuxeR」でTSに変換して、「aviutl」で直読みさせてオーディオなし変換。出てきたファイルとTSを「mkvmerge GUI」に読み込ませ、字幕とオーディオトラックはTSファイルから引っ張り出せば!mkvに変換できるか?
06-10 23:39

声優が新しくなったルパン三世を初めて見ました。東方見聞録だったのですが、まさか平泉が出てくるとは!そのまんま出てくると、少々笑ってしまいます。声優陣のほうは、意外とマッチしていましたね。
06-10 23:22

2013年06月09日 日曜日

06/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

三日間に渡る研修も終わり、ようやく一息つきました。帰りは秋葉原にでも寄って、帰ります。
06-08 09:33

2013年06月06日 木曜日

06/05のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日から三日間、浦和で研修です!家に置いてきた野菜たちが心配。
06-05 11:39

2013年06月04日 火曜日

06/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

庭先を野菜畑にしようが、果樹園にしようが、異動になったら、離れるしかないのが寂しいところ。
06-03 23:41

パイナップルを買ってきた、、、からには、頭を切り取って庭先に植えるしかない! http://t.co/lj8nTVkLE1
06-03 23:40

2013年06月02日 日曜日

06/01のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

豊橋駅前で、豊橋カレーうどん、を食べました。うどんの下にとろろが乗ったご飯が隠れています。 http://t.co/cNDVe8fzXq
06-01 15:47

2013年06月01日 土曜日

05/31のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

東京駅ではやぶさを発見。今さらですが、近くで見たのは初めてです。カラーリングにも、MAX320km/hを快適に出す技術にもぞくぞくしちゃいますね! http://t.co/Flmw5mKPvO
05-31 09:57

5/31~6/1は豊橋に出張です!
05-31 01:23

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR