2013年07月31日 水曜日

07/30のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日の晩飯はトウモコロシ! http://t.co/Xf3bhF7VzA
07-30 21:41

2013年07月30日 火曜日
2013年07月29日 月曜日
2013年07月28日 日曜日

07/27のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

4Gとか、LTEとか、そんなに最高速度勝負をしてどうするの?と思ってしまいます。理論値で勝負したって、実測とはかけ離れるわけですし。そもそも、そんなにスピードいるのでしょうか。
07-27 22:37

2013年07月27日 土曜日

07/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

まもなく8月。8月はロケット祭りです!4日には、H-IIB F4(ペイロード:HTV-4)。22日には、ε-1 (ペイロード:SPRINT-A)が打ちあがります。注目は、今回初打ち上げのε。εには今後、大型ロケットにも応用される技術が詰っており、未来を担う重要なロケットです。
07-26 22:47

2013年07月26日 金曜日

07/25のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日本のJC08モード燃費が、米国EPA燃費に比べて良いのは、停車時間が長いからということもあるのだそう。そりゃ、アイドリングストップ搭載車の燃費が異常に良くなるわけです。http://t.co/YKhWwiVV2o
07-25 22:38

日本のJC08モードは、10・15モードに比べると、実燃費に近づいたと思いますが、もうちょっとなんとかならないのか。たとえば、重量区分の考え方を無段階にするとか、高速モード、郊外モード、市街モード、と複数作るとか。
07-25 22:27

CVTは、回転数が上がるとベルトが遠心力で離れようとするため、余分に締め付けを行わなければならず、効率が低下します。
07-25 22:24

マツダのSKYACTIVは小排気量のラインナップが少ない気がします。SKY-G 1.3Lはさておき、SKY-DRIVEも、SKY-MTも中排気量向けです。次期デミオ・アクセラの1.5L以下には、CVTが載ってくるのか?SKY-MTもアテンザ仕様では明らかに大きすぎですし。
07-25 22:15

現行デミオスポルトに、SKY-G 1.5L+6MT+i-eloop+i-stopモデルが出れば、十分買いですね!スペース的に無理か・・・
07-25 22:11

新型アクセラたんの海外仕様情報はぽんぽん出てるのに、本社のある日本仕様がさっぱりなのは一体何なんだろう。
07-25 22:07

SKY-G 2L+6MTで約17,000USドルは安いですね!とはいえ、アテンザの例を見ると、日本では、SKY-G 1.5Lのベースグレードがそのぐらいの価格になりそうな気が。アクセラ 新型、米国価格発表 | レスポンス http://t.co/7I0xty4rBn
07-25 22:06

2013年07月25日 木曜日

07/24のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

こんなページがあるんですね!思わず笑ってしまいます。ケセペディあ https://t.co/RTCe0iObJr
07-24 01:42

ぽずさわ あさなぎ。または、ぽさなぎ。可愛いか? #名前の先頭をぽに変えるとなにかかわいい
07-24 01:24

次期アクセラのSKY-G 1.5Lは120PSのようです。(RON95仕様か?)トルクのほうはどのぐらいになるのでしょうか。次期フィットの1.5Lとの性能差も気になります。 マツダ アクセラ 新型、1万5000kmの耐久テスト http://t.co/dNyjCIluAB
07-24 01:18

事務所で、「娘が夏休みに入ったんだよね」という話を聞き、そういえばそんな時期だな、と改めて思いました。それにしても、子どもの夏休みって長いですね!
07-24 00:21

2013年07月04日 木曜日

07/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

明日(今日?)は、6時ごろのバスで、高松まで出張です。帰りは金曜日の夜中か?
07-03 00:35

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR