2013年08月31日 土曜日

08/30のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日記帳更新!新しく、ニッケル水素充電器を買いました。単三のニッケル水素電池が8本もついてきたので、家の単三ニッケル水素電池が40本以上に!
08-30 02:24

2013年08月30日 金曜日

08/29のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

庭先のネギ畑から、メロンの芽が大量出現しました。どうやら、先日、種まきをする前に、メロンの種を含んだ生ゴミを攪拌したのが原因のようです。ちなみに、藁のようなものはマルチングのつもりです。 http://t.co/n8LVKg6QzP
08-29 13:01

電気屋でMORITA MF-D17Dが安売り(800円)をしていたので、買ってきました。首振り無しの小型扇風機ですが、風量もそれなりにあり、なかなか使えそうです。どこかで見たなと思ったら、先日の帰省時に、実家用として買ってました。 http://t.co/SInTYZlzCv
08-29 01:25

今日の自転車ライドは 9.7km/23min。秋虫達の鳴き声がよく聞こえるようになってきました。
08-29 00:52

2013年08月29日 木曜日

08/28のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ようやく、アクセラたんが日本で公開。ですが、海外ではポンポン情報が出てるんですよねぇ、、、インターネットがある現在、今更感もありますけど、狙ってでしょうか。
08-28 22:42

RT @Mazda_PR: 【お知らせ】9/7(土)筑波サーキットで開催される4耐で、新型「Mazda3(日本名:マツダ アクセラ)」5ドアハッチバック プロトタイプ車両を展示することになりました!◇4耐詳細はこちら→http://t.co/AECjnAO2hl http://…
08-28 22:37

くさなぎ、普通ですね。くずさわあさなぎ、どうしようもなくなった。どちらも可愛くは無いなぁ。#名前の最初をくに変えると可愛い
08-28 22:35

打ち上げならず、でした。 イプシロン打ち上げ中止…「姿勢にずれ」誤検知 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mM1LQyZ3no
08-28 08:29

2013年08月20日 火曜日

08/19のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日で、お盆帰省は終了。早いものです。
08-19 13:29

2013年08月17日 土曜日

08/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ひげ漁師氏の新型アテンザワゴン(アテ子ちゃん:ひげ漁師氏命名 仮称)でドライブ中ですやはり新型アテンザはいいですねぇ
08-16 16:05

2013年08月16日 金曜日

08/15のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

7時30分に実家に到着しました。やはり8時間はかかりますねぇ。
08-15 19:44

長者原SAで萩の月確保!
08-15 05:42

今から帰省です!
08-15 00:16

2013年08月15日 木曜日

08/14のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

盆に帰省すべく、日をまたぐまで仕事だっ!さすがに今日は自転車に乗る元気はありません。
08-14 01:07

2013年08月14日 水曜日

08/13のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日の自転車ライドは、10km/30分。いい道を選んで走ったので、前回よりペースは早めです。
08-13 01:54

さすがに、日をまたいでから帰ってくると、自転車に乗る気がなくなりますね!
08-13 01:50

2013年08月12日 月曜日

08/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

これはすごい! 海底の「ミステリーサークル」…作ったのはフグ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qYfjZ6qhkR
08-11 22:04

先日、ガスを大放出した、DAISO 単三Ni-MHですが、今日電圧を測ったら、3本が1.25Vで、1本が0.2V。。これがガス放出の原因のようです。ここまでくると、復活は無理でしょうね。
08-11 21:03

2013年08月11日 日曜日

08/10のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

次期アクセラが実走耐久試験中。http://t.co/y8Jw5EiaNK
08-10 14:47

DAISO Ni-MH電池を、NITECORE EA4のHiモードで使っていたら、スイッチが膨らむぐらいに内部にガスが充満!電池を取り出そうとしたら、炭酸ジュースのように、「プシュ」と音が鳴りました。100円電池は大電流使用時のガス吸収が良くないのだろうか。検証が必要そうです。
08-10 01:46

H-IIB F4で打ち上げた、HTVがISS無事ドッキング。 いい具合に成功を重ねてますね!H-IIBには、HTV以外の衛星も打ち上げてもらいたいものです。 こうのとり、国際宇宙ステーションとドッキング成功 - MSN産経ニュース http://t.co/OLrDesTTsS
08-10 01:29

1日目の自転車ライド。9.4km/30分。未舗装路&田んぼのあぜ道に迷い込んでペースは若干遅めです。
08-10 01:22

2013年08月10日 土曜日

08/09のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

乾電池で動くランタンは暗い!GENTOSのは、安くて明るいのが良いですが、昇圧回路がイマイチなので、だんだん暗くなります。ということで、お盆休み中に、ランタンを自作しようかと計画中。800lm級LEDx2と、昇圧回路、単三Ni-MH12本仕様で、2時間のランタイムを狙います。
08-09 23:49

ここ最近は天気も良いので、自転車での運動を再開する事にしました。運動した日は、走行距離と走行時間を呟こうと思います。
08-09 23:44

日中はかなり暑かったですが、夜も相当蒸してます。腐りそうです。
08-09 23:43

2013年08月09日 金曜日

08/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

MicrosoftIMEがアホウな変換をしてくることが多々あります。ATOKでも買おうかしら。
08-08 23:58

今日の緊急地震速報には驚きました。Andoroidの「なまず速報」は、最大震度7、M7.8を表示。誤報だった訳ですが、実際にこの規模だったら、ただ事ではなかったでしょうね。まったく揺れを感じなかったので、私はてっきり設備点検のデータが誤って出たのかと思いました。
08-08 23:47

イプシロンの打ち上げが、24日から27日延期です。本体には問題が無い様で何よりです。http://t.co/KxIswgs3zd
08-08 23:42

なんで最近のエコカーにはMT仕様がないのですか?なんで軽自動車のターボモデルにはMTが無いんですか?売れないからですか、そうですか。ゴラァ!
08-08 23:40

2013年08月04日 日曜日
プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR