2013年11月27日 水曜日

11/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今年も奈々ちゃんが紅白出場ですね。すっかり常連といった感じです。10年ぐらい前には想像出来ませんでした。
11-26 21:38

2013年11月22日 金曜日
2013年11月21日 木曜日

11/20のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

GJアテンザの2.2DEが22.4km/L(MT)を叩き出した時には、相当驚きましたが、新型アクセラの燃費には、それほど驚きを感じませんねぇ・・・間違いなく、燃費は良くなっているのですが。2.2DEには、24km/Lぐらいを期待したかったのですが。
11-20 12:47

アクセラのホームページがいつの間にやら更新されてました。2.2DEの燃費は19.6km/l(AT)で、MTは未発表。発売日は明日です。 http://t.co/dBztLR0IjM
11-20 12:44

2013年11月14日 木曜日

11/13のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

大体ニュースというのは、第一報を見て「こんな事があったんだ」で終わり、第二報以降は特に気にならない限り見ませんよね。そう考えると、マツダのSCBSの件も、大概の人には、「マツダのシステムって信用できるのか?」と刷り込まれて終わってしまいそうな気がします。それは残念です。
11-13 17:30

マツダの新車試乗会における、SCBSの事故において、なるほど、と思える見解がありました。この類のシステムを搭載した車を乗る際は、特性を念頭に置いておかねば、と思います。プリクラッシュセーフティ体験試乗での事故に思う http://t.co/9N6rsfcLiU
11-13 17:25

2013年11月12日 火曜日

11/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

@hige_minori シートベルト着用+エアバック動作なら、30km/hで衝突したとしても骨までは折れないような気がしますね。SCBSの動作範囲外で突っ込んだのかもしれませんね。それにしても、i-ACTIVESENSEのネガティブイメージになります・・・株価も落ちるか?
11-11 21:26

日記帳更新!また車ネタだぜぇ!
11-11 01:06

2013年11月10日 日曜日

11/09のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ディーラーさんから、アクセラSKY-G 2.0L MTについて「情報不足で済みませんでした」とわざわざ電話がありました。で、やっぱり、1.5Lでなく、2.0Lが気になります。と答えておきました。
11-09 22:34

2013年11月09日 土曜日

11/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

来年5月はKeiの車検。実家のGGアテンザ23S号は、エンジンと足回りの調子が悪い状態。ようするに・・・買い時か!?
11-08 22:05

マツダのディーラーさんに、アクセラSKY-G 2.0 MTモデルの登場は未定です!と言われましたが、ニュースリリースにはちゃんと「来春導入予定」と書いてますよー。http://t.co/jOFkPHOltj
11-08 22:00

なぜに、新型アクセラのXDはあんなに重いの?アテンザの例からすると、1360kg(MT)ぐらいになりそうなものですが。1430kg(MT)は重すぎだろう、と思います。#axela
11-08 00:37

日記帳更新!また車ネタかよ!
11-08 00:34

2013年11月04日 月曜日

11/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日記帳更新!今日は、新型アクセラの試乗に行ってきました。一言:良い車です。思わず、ぽちりそうになりました。
11-03 23:58

楽天ついに日本一!よかったよかった。
11-03 23:57

2013年11月03日 日曜日

11/02のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

アテンザが一部改良です。全車SCBSの標準装備ほか、SKY-G 2.5Lの燃費が良くなりました。ファイナルギアが変わったためでしょうか。 http://t.co/upYytHkRF5
11-02 18:50

2013年11月01日 金曜日

10/31のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日記帳を更新しました。今日も車ネタです。
10-31 23:54

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR