2014年01月31日 金曜日

01/30のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

@hige_minori 確かに、今まではコンビにぐらいしか無かったですからねぇ、そう考えると、有難いかも。油断すると、ブクブーックになるので注意しましょう。
01-30 22:47

来年の今の時期には、車の購入が決まっていなければなりません。という訳で、小型ディーゼルのBMアクセラに期待します。無ければ、BKアクセラ スポーツ1.5L MTの中古ですな。それ以外そそられる車がありません。
01-30 22:45

@hige_minori 地区の大手ファーストフードでは、モスに続き2店目ですねー。とはいえ、需要あるのかしら?
01-30 22:41

2014年01月30日 木曜日

01/29のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

IHクッカーで鉄フライパンを使うと、あっという間に過熱状態になり、クッカーが自動停止します。テフロンフライパンと同じ出力で同じ使い方なのに。という事は、テフロンフライパンは熱の回りが良すぎて放熱しまくってる?
01-29 23:12

懲りもせず、鉄フライパンの28cmを購入しました。少々扱いに手間が生じますが、テフロンフライパンより、料理が美味しくできる気がします。
01-29 23:11

もう、こちらでは、オオイヌノフグリが咲いています。春ですねぇ。 http://t.co/tKJLbCJwos
01-29 08:29

2014年01月27日 月曜日

01/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

選挙全般に言えることですけど、「なんとなく、良さそうだから」で決めていたら、いつまで経っても良くならない、と思います。とはいえ、良い判断を下すためには、時事の理解は下より、歴史・文化・経済等など、広範囲に亘る知識が必要でしょう。選挙制度の難しい点だと思います。
01-26 11:59

2014年01月26日 日曜日

01/25のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

@hige_minori (´・ω・`)
01-25 22:58

まあ、大容量の光ディスクも、メモリーカードも、詰め込めば詰め込むほど、壊れた時には被害も甚大になるわけですが。
01-25 18:18

久しぶりにパソコン内データ整理して、DVDへ移動しました。それにしても、デジカメにしろ、動画にしろ、高精細化で、すっかり4.7GBが小さく感じるようになりましたね。つまるところ、はやくBDドライブください。(ひげ漁師氏へ)
01-25 18:16

2014年01月25日 土曜日

01/24のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

MAZDA アクセラ TVCM「新型アクセラ Be a driver. 3つのパワートレイン」篇 30秒 2014年1月~(+ 再生リスト): http://t.co/wwO0KmLB7X @youtubeさんから
01-24 22:46

ついにアクセラたんの工場出荷時期が4月中旬以降に。http://t.co/aFQCCPMRQI
01-24 22:45

2014年01月23日 木曜日

01/22のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今朝は、めずらしく雪がうっすらと積もりました。のっつら雪を見に行きたいですねぇ。
01-22 23:19

2014年01月21日 火曜日

01/20のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

朝、氷点下になっている日も多くなってきました。2月までにもう一度、雪国旅行へ行きたいものです。
01-20 21:49

2014年01月17日 金曜日

01/16のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

いつの間にやら、23号打ち上げです。今回の打ち上げコストはいくら位なのでしょうか。 コスト削減型「H2Aロケット」 来月打ち上げ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/BV3TOdYfCS) http://t.co/hdDoxE4wqa
01-16 23:36

JAXA何やってんの!意外とリアルでびっくり。 GPM-DPR スペシャルサイト http://t.co/9k4tAYmFfb
01-16 23:35

明日は健康診断です。年々、悪いところが増えてるような気がします。やはり、運動は日課として、しないといけませんね。
01-16 22:48

我が家のヘッドホン ATH-AD7は使い始めて10年。A900は大体6年になります。思ったのは、良いものを長く使った方がいいよね!ということ。とは言え、音に拘りだしたら、満足出来ないのだろうな、、、と思わなくもないです。
01-16 00:54

2014年01月13日 月曜日

01/12のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今更、(1ヶ月前に交換した)夏タイヤのホイールを掃除しました。フロントはやはり、ダストが凄かったです。
01-12 23:47

2014年01月12日 日曜日

01/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今年は1年間で-10kgを目指したいと思います。また、単に減量するのではなく、運動を習慣化した上で、です。そのためには、仕事を効率的にやらねば・・・
01-11 23:41

2014年01月11日 土曜日

01/10のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ようやく一週間が終わりました。今週は長かった・・・
01-10 23:42

次世代SKYは今から楽しみな技術ですね。燃費が良すぎて首根っこを抑えられないことを祈ります。 【池原照雄の単眼複眼】超希薄燃焼でHV並み燃費目指す…マツダの次世代SKYACTIV | レスポンス http://t.co/ia48PCTfyh @responsejpさんから
01-10 23:42

2014年01月10日 金曜日

01/09のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

我が会社でも、日本語IMEの調査が行われるようです。ソフトにくっついて勝手にインストールとかキーロガーとか止めて欲しいわねっ!
01-09 06:43

日本語入力は、やはりATOKが私は好きです。昔はMicrosftIMEが良いと思ってましたけど(単に、入力の仕方に慣れていただけ)
01-09 06:42

2014年01月09日 木曜日

01/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

都知事選が近づいて来ました。投票権も無いため、直接は関係ないものの、1000万都市の知事の影響力は多大です。動向が気になりますね。
01-08 23:28

2014年01月08日 水曜日

01/07のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

どおりで寒いと思っていたら、今朝は、今シーズンで初めて水道管が凍結しました。しかも給湯器だけ。朝、風呂に入るのは危険です。
01-07 22:52

2014年01月07日 火曜日

01/06のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

マツダの新しいCMがYoutubeで公開中です。字体がちょっと違う?http://t.co/uStY4g8HL3
01-06 22:55

2014年01月06日 月曜日

01/05のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

通勤距離が10km程度なら結構使えそうですね。ただ、太陽電池能力を400Wぐらいとしたら、フル充電には2日かかりそう。 フォード、太陽光充電のハイブリッド車を公開へ http://t.co/g5FjlM1lgn http://t.co/dmgJDUWKd7 @WSJさんから
01-05 15:48

今年、期待(妄想)する事は、「アクセラに小型ディーゼルが搭載されること(セダン、HBも)」です。
01-05 11:29

アンドロイドでgoogle検索をしようと文字を入力すると、自動で候補リストが出てきますが(サジェストという)、ロースペック機にとっては、かなり負担です。この機能を無効にしたい場合は、https://t.co/XO0kkrAp53 を検索ページとして利用しましょう。
01-05 10:44

2014年01月05日 日曜日

01/04のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

体重計に乗ったら「まあ大変、まあ大変、まあまあまあ・・・」という状態になっておりました。具体的には+3kg。2年前まで逆戻りです。ヤセナキャナラナイヨ
01-04 21:44

なんやかんやで千葉に戻ってきました。いつもより5~10km/h程度速く走ってきたので、約7時間半での到着です。福島沿岸部を通れたらもう少し早くなるのになぁ、と思います。
01-04 21:42

2014年01月04日 土曜日

01/03のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

明日(今日とも言う)朝6時から、ひげ漁師氏と盛岡へ遊びに向かいます。峠は大丈夫か?
01-03 00:56

日記帳更新。スタッドレスタイヤを替えました。ヨコハマのIG20からIG50に換装です。
01-03 00:51

2014年01月03日 金曜日

01/02のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

内陸では雪らしいですが、沿岸では雨、、、ですね。
01-02 00:45

今日は久しぶりにテレビをじっくり見ました。面白かったです。ただ、CMだけはなんとかならんのか、と思います。2時間番組だったら30分はCM、5時間番組だったら1時間半はCMですよ奥さん。録画してから観たほうが(時間の面では)いいよね!
01-02 00:45

プリクラッシュセーフティー技術の名称に疑問があります。「レーダーブレーキサポート」とか「レーザーレーダー」とか名前がついていたりしますが、それって光を使ってるんだからレーザーでしょ?って思います。レーダーは電波だし、レーザーは光でしょう。
01-02 00:43

日記帳更新です。
01-02 00:38

2014年01月02日 木曜日

01/01のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

あけましておめでとうごさいます。今から、ひげなしひげ漁師氏と初日の出を見に行きます!
01-01 05:58

2014年01月01日 水曜日

12/31のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

なんだかんだで、2013年も終わりですね。今年たてた目標がほとんど達成できなかったのが悔やまれます。来年は実りのある良い年にしたいですね。
12-31 22:18

ようやく解除のようです
12-31 11:24

地震で高速が通行止めですって (´・ω・`)
12-31 10:29

今から帰省です!
12-31 08:33

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR