2014年02月28日 金曜日

02/27のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

BKアクセラたんを買うことになりました!色は赤です!
02-27 20:35

2014年02月27日 木曜日

02/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今年度中に、ALOS-2もH-IIAで打ち上げられます。あと1ヶ月しかないのに、えらい過密打ち上げですね。H-IIAもそうですが、イプシロンも着々と打ち上げて欲しいものです。
02-26 22:17

まもなく打ち上げですね。今回も成功を期待しています。JAXA | H-IIAロケット23号機による全球降水観測計画主衛星(GPM主衛星)の打上げ時刻及び打上げ時間帯について http://t.co/2x96RV3xxn
02-26 22:12

@hige_minori 無事でなによりです。ちなみに何処で?
02-26 22:09

良さそうなBKアクセラたんを発見。知り合いの車屋さんに下見をお願いしてあります。そろそろ決まるか!?
02-26 07:37

2014年02月24日 月曜日

02/23のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

中古車を6年程度で乗り継いでいくのと、新車を6年程度で乗り継いでいくのでは、どちらが良いのか考えてしまいます。新車の下取り額がそれなりにあれば、中古車を乗り継いでいくのと費用的には変わらない気がします。うーむ。
02-23 12:29

2014年02月23日 日曜日

02/22のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ドコモのキャンペーンで、Dビデオを契約すると、DTabが安く買える!というのがあったので、Dビデオの契約をしています。で、昔のルパン三世を見てますが、見れば見るほど、なんで不二子って人気になったの?と思います。何度も何度も、よく仲間を裏切れるな、と思います。
02-22 21:35

鉄のフライパン再生方法。今度、コゲコゲの卵焼き器で試してみようと思います。http://t.co/tSJo1VNmll
02-22 17:59

今日は竹島の日ですね。早いところ問題が解決すればよいのですが、韓国に比べて日本人は意識が低い気がします。そういうところが、いつまで経っても解決しない一因でもあるのでしょうね。
02-22 15:58

I'veの曲をよく聞きます。涙の誓い とか LOVE A RIDDLE とか melty snow とか LAST IN BLUEとか。10年前後ぐらい前の曲が多いですけど、何度聞いても飽きないですね。
02-22 15:44

ここまで目をCGで再現出来れば、今までゲームやCG映画で感じた、目の不自然さ(ピントの合ってないような、うつろな目)を払拭できそうです。http://t.co/uq1m6kcgMc
02-22 11:01

久しぶりに、コーヒーメーカーを引っ張り出して、ドリップコーヒー飲みました。300g 350円のコーヒーですが、インスタントよりぐっとリッチな気分になれます。
02-22 00:19

@hige_minori いい加減に買ってください。そしてBDドライブ下さいm(_ _)m
02-22 00:17

2014年02月22日 土曜日

02/21のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

RT @Mazda_PR: コンセプトモデル 「#マツダ跳 (HAZUMI)」 http://t.co/uY7sdh9VBT
02-21 13:34

ついにきました!!SKY-D 1.5L!コンセプトカーは、次期デミオでしょうか。それともCX-3? どちらにしろ、非常に気になりますね!マツダ、ジュネーブモーターショーにコンセプトモデル「マツダ跳」を出品http://t.co/ja3g9CAXri
02-21 13:24

Keiを買った時は、事故はしていませんか?と聞いたところ、ありません、と言われた記憶がありますが、手元のKeiはどう考えてもクラッシュしてます。また、手付金を納めた後に、助手席側の鍵が壊れているけど、キーレス付いているから問題ないよね、と言われました。そういうものか?と思います。
02-21 00:36

中古車を買うのは難しいな、と思います。というのも、お店が車の状態をちゃんと説明してくれるか不明だからです。事故を起こし、フレームや足回りを傷めている車だってあるでしょうが、果たしてそういう車ということを買う前に説明してくれるのか。それを見破る技術はありませんから、怖いものです。
02-21 00:32

2014年02月20日 木曜日

02/19のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今まで自宅では、マイクロソフトIMEを使ってきましたが、会社でATOKを使っているうちに、マイクロソフトIMEが使いづらく感じるようになってきました。ということで、一太郎2014のダウンロード版を買いました。パッケージ版に比べて安くていいですよね。
02-19 22:52

次期デミオは10月までに発売・・・という噂が聞こえるようになって来ました。小型DEは載ってくるか?
02-19 20:30

2014年02月18日 火曜日

02/17のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

BKアクセラにPivotのクルーズコントロールを取り付けようと思ったら、特殊なスロットル信号らしく、未対応とのこと。うーむ。他の会社のクルコンは高いんですよねぇ。
02-17 22:31

知り合いの車屋さんにBKアクセラを探してもらってますがなかなか見つからず。MT玉数少なすぎです。
02-17 22:23

2014年02月16日 日曜日

02/15のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

もうすぐWindowsXPのサポートが切れるので、Windows8.1のDSP版買いました。マシン自体を更新するのはまだ後になりそうです。
02-15 22:49

モデム-WHR-HP-AMPG(ルータ)-L2SW-VE-TA10(VoIPアダプタ)という構成で、どうにもこうにも着信方向のNAT越えが出来ない!と騒いでいたら、なんのことはなく、ルータのファイアウォールでパケット弾かれてました。-_-
02-15 12:27

大雪過ぎて再び交通網が麻痺です。 http://t.co/8juvXvP4iy
02-15 10:38

2014年02月15日 土曜日

02/14のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

ITSスポット、DSRCと云われるシステムに対応している、ナビは少ないものですねー。インターナビのような、ネットワーク接続型のほうが情報量が多くて良いということなんでしょうか。超近距離情報にはメリットがあると思いますけど。対応ナビが少なさが普及を妨げてますよね。
02-14 23:04

白線をセンターに取るように動いているようですが、白線の無い床に降りても、次の目標に向かって動いています。現在の構造物の状態の把握とかどうしているのか、興味をそそられます。シロアリロボット開発 http://t.co/ggek4Ow3n8 @youtubeさんから
02-14 21:38

私が住んでいるところは、今日は雨+風でした。雨でも雪でもいいですけど、風はいらないです。
02-14 20:39

ニュースでは「降雪により、大変滑りやすくなっています。階段を下りる際には手すりにつかまるなどし、転倒に注意しましょう」と強めの口調で繰り返し言っていました。言い方が津波の時と同じです。それだけ、首都圏は雪に弱いという事なのでしょうね。
02-14 19:06

2014年02月14日 金曜日

02/13のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

BKアクセラの車重は1210kgということで、Keiの760kgのほぼ1.6倍。ということで、燃費も1/1.6になると想像します。街乗り燃費が18km/lだったところが、11km/lというところでしょうか。
02-13 23:36

@hige_minori 10年後にはBMアクセラたんに乗ってる・・・かもしれません。ので、まだ嘘ではないですよ?というか、そんな話したっけ?
02-13 23:00

来年の春にはBMアクセラ買います!と言っていながら、2世代前のBKアクセラを狙う今日この頃。つまり、気長には待ってられない性分だ、ということを改めて感じました。
02-13 00:23

このまま行けば、5月前にはBKアクセラが納車されてそうな気がします。ともかく、良い状態の車が予算内であるかですけど。
02-13 00:18

2014年02月12日 水曜日

02/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今日は建国記念の日です。神武天皇が即位した日ですね。この祝日が制定されるまではいろいろあったようです。子供のころは知りませんでした。祝日の由来ぐらいちゃんと学校で教えたら?と思います。
02-11 08:16

常磐自動車道は日立あたりが、まだ通行止めのようです。
02-11 08:04

2014年02月11日 火曜日

02/10のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

都知事も決まりましたね。任期まできっかり頼みます。
02-10 00:24

それにしても、最近は異常気象が常態化してきましたね。毎年どこかで異常気象です。
02-10 00:21

未だに関東の高速道路は通行止めの区間がありますね(-_-)。20年に一度の雪の影響恐るべし。
02-10 00:20

会津若松なう。雪がいい感じですね!明日は鶴ヶ城とか見に行きます。
02-10 00:16

2014年02月09日 日曜日

02/08のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

大雪で高速道路網が麻痺してます。
02-08 20:34

BKアクセラの1.5L後期型MTは玉数が少ないです。ATとなれば価格も安いしいくらでもあるんですけどね。MTだけは譲れないのです。
02-08 16:58

こちらは雪はつもってませんが、風がひどいです。
02-08 16:38

2014年02月08日 土曜日

02/07のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

関東では明日大雪らしいですけど、ほんとかいな。
02-07 19:42

2014年02月07日 金曜日
2014年02月06日 木曜日

02/05のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

今朝はかなり冷え込みました。雪も積もりました。数cmですけど。とはいえ、予想されていた-7℃までは冷え込んでないようです。
02-05 08:27

2014年02月05日 水曜日

02/04のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

BKアクセラの購入を検討中です。BMが出てるのに、2世代前のBKかよ!という話なんですけど、小型DE出るか分からないし、高いし、今後数年見たとき、ローン組んでる状況じゃないし、ということでBKを検討中です。色は青かな?
02-04 07:43

2014年02月02日 日曜日

02/01のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

スタッドレスタイヤの維持費もバカになりません。しかも、タイヤサイズが大きくなれば、価格も上がるわけです。そう考えると、アクセラ1.5Lのタイヤ幅205は、車重と馬力を考えたらあまりにも太すぎじゃないのか、と思ったりします。185でも十分のような。
02-01 13:07

親父が、種山峠のアイスバーンでスピンしたらしいです。自分のタイヤばっかり気にしてましたが、親父のタイヤも、IG20の4シーズン目。それはすべりますね。という事で、急遽、IG50を通販で購入しました。安かった分、タイヤの製造は「2612」ちゃんと保管されていたことを願います。
02-01 07:27

ついにアクセラたん 2Lモデルに、SKY-MTが搭載!SKY-G 1.5Lもいいけど、2Lの余裕の走りも捨てがたいよね!・・・なんですけど、小型DEはマダですか?
02-01 07:19

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR