2017年11月28日 火曜日

11/27のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

アクセラのタイヤ交換をしました。去年より約1ヶ月早く冬仕様です。タイヤ交換ついでに下回りを覗いてみましたが、錆がちらほらと見えるようになってきました。一度本格的に錆と戦わないといけないかもしれません。
11-27 00:24

スポンサーサイト
2017年11月27日 月曜日

11/26のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

日記帳更新しました。充電器とNDロドスタのオイルフィルター交換の話です。https://t.co/xf5MaGJu1J https://t.co/NPsOun8ipy
11-26 21:56

2017年11月24日 金曜日

11/23のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

タヌキの一般的な認識が現実とかけ離れているのはなぜだろう https://t.co/5OwHrx5Ayz
11-23 12:39

2017年11月12日 日曜日

11/11のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

つまり、1分程度のアイドリングではSOCの再学習はしないようです。近々、何分程度の運転でSOCの再学習が入るのか試してみたいと思います。ただ、SOCの再学習のためだけに無駄なアイドリングや運転をしては、i-stopで浮くガソリン消費量を相殺するでしょうね。
11-11 00:02

2017年11月11日 土曜日

11/10のツイートまとめ

AsanagiMizusawa

i-stop動作条件であるバッテリーが×だったため、補充電をし、補充電後にSOCの再学習のため、1分間のアイドリングを実施し、1週間放置。その後、高速を約2時間160㎞走ってようやくi-stopの緑ランプが点灯しました。続く
11-10 23:56

NDロードスターのi-stopについて。i-stop動作条件であるバッテリーが×状態で、30分程度運転をし、エンジン停止。翌日、運転をすると、すぐにi-stopランプが緑点灯したことから、やはりSOCの判断は運転停止後に行われていると思われます。続く
11-10 23:50

プロフィール

水沢あさなぎ

Author:水沢あさなぎ
趣味で小説を書いてますが、長期スランプ中。
固くなった頭をやわらかくすべく四苦八苦しております。

MainSite
~流される風~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR